秘伝の合宿選びのコツをご紹介!

合宿所選びのコツ

いざ「合宿で免許を取ろう!」と思っても、教習所がいっぱいあって分からない…
そんな悩みはありませんか?

・どんな教習所に行けばいいの…?
・こわい教官が居たり、建物が古かったりして失敗するのはイヤ!
・でも自分でお金を出すから、あんまり高いところはちょっと…。

合宿免許 = 「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」

合宿免許は、「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」がセットになっているから、通いで免許を取るのに比べてお得なんです!

免許合宿なら、通学の教習料金と変わらない金額で宿泊施設付き!で、しかも毎日のごはんも付いているんです!!

長時間の移動がめんどくさいから近いところがイイ?って思うのは当然。
でも、せっかく2週間自宅を離れて出かけるのだから、旅行も兼ねて遠くへ行ってみるのもいいかも?

免許合宿ってみんな誰と行くの?

学校の友達と?サークルのグループ…??
何気に多いのが「一人」!

就職で免許が必要だからどうしても今のうちに取らなきゃ!とか、自由時間は誰にも干渉されずに一人で過ごしたい!とか、友達は近いところに行きたいけど、私はせっかくだから滅多に行けない九州や北海道へ!
なんて感じで一人で行く人たちも結構いるんです♪

・一人で来てるのが自分だけだったら恥ずかしい
・ぼっちだと思われない?
・友だちが出来なかったら……
・誰とも話せなかったらどうしよう…

なんて悩みは当然!

でも実際は一人で合宿免許に来た人も、教習所で知り合った人と仲良くなって、相部屋に集まってたりするくらい。

一緒に行く友だちがいないからって諦めるのはもったいない!

最初から知り合いだけのグループで合宿するのはもちろん楽しいけど、新しい出会いに期待してみたくないですか?
いつもの仲間もいいけれど、そこに出会えるのは今まで会ったことのないタイプだったり、ちょっと素敵な出会いもあるかも…?

就職しちゃうと夏休みや春休みはもう無い!
今だからデキルコト思いっきり楽しんじゃいましょう!!

なかなか出来ない一人旅はいい思い出になること間違い無し!

・子どもを一人で行かせて本当に大丈夫?
・変な人に絡まれたりしない…?

学校寮は門限があるし、ホテル宿泊の自動車学校ならセキュリティもバッチリです。
宿舎だけじゃなく、教習所もセキュリティに力を入れているので、外部の人間が敷地内に入ることは難しいんです。

だけど遠くへ行くとなると交通費が心配?

合宿免許は卒業時のサービスで往復交通費の支給があるから、なんと無料?数千円の出費で行けちゃうんです!

飛行機の予約も早めに取ると割引があるし、早めに教習所をパパッと決めて申し込んじゃうのが賢いやり方。
この期間に絶対に免許を取りたい!っていう期間があるなら尚更。
早く申し込まないと教習所が定員で行けない?><なんてこともよくあります。

特に夏休みや春休みは激戦!

安くてオトクなところから、どんどん満員になっちゃいます。
まだ先だし…なんて悩んでる間に、気になる教習所はもうライバルに取られちゃってるかも!?

同じ教習をするなら、安くて楽しいところが断然いいですよね。

・安い自動車学校ってほんとに大丈夫?
・ちゃんと免許が取れるの?
・ボロボロの部屋に寝泊まりするなんてイヤ!

そんな心配ご無用!

安くたってきっちり指導しますよ♪
教え方が雑だったり、すぐ怒られるなんてことはありません。

値段に関わらずきっちり教習して、しっかり卒業していただきます!
合宿に行く前は憂鬱だったって言ってたほとんどの人が、実際行ったら楽しくて、帰りたくなかったって言ってるくらい♪

– 皆さんも、合宿免許を存分に楽しんで来てくださいね! –