秘伝の合宿選びのコツをご紹介!

合宿所選びのコツ

いざ「合宿で免許を取ろう!」と思っても、教習所がいっぱいあって分からない…
そんな悩みはありませんか?

・どんな教習所に行けばいいの…?
・こわい教官が居たり、建物が古かったりして失敗するのはイヤ!
・でも自分でお金を出すから、あんまり高いところはちょっと…。

合宿免許 = 「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」

合宿免許は、「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」がセットになっているから、通いで免許を取るのに比べてお得なんです!

免許合宿なら、通学の教習料金と変わらない金額で宿泊施設付き!で、しかも毎日のごはんも付いているんです!!

長時間の移動がめんどくさいから近いところがイイ?って思うのは当然。
でも、せっかく2週間自宅を離れて出かけるのだから、旅行も兼ねて遠くへ行ってみるのもいいかも?

合宿免許の選び方は人それぞれ。

自宅から近いところだったり、友だちが行きたいっていうところだったり、前に家族と旅行に行ったことがあるところ?

移動距離が短いほうが断然疲れないし、友だちに任せちゃえばアレコレ考えなくてもいいから確かに楽ですよね。

でも基本的には一生に一度きりの合宿免許だから、ちょっとこだわってみてはどうでしょう。

アレコレ考えるのめんどくさーい!とは言え、旅行前に「あそこに行こう!」とか、「あれが食べたい!」なんて計画しながら妄想するのがある意味、旅行の醍醐味!

旅行と免許合宿が違うのはもちろんだけど、値段の安さで決めて、実際行ってみたらがっかり…なんてことは絶対に避けたい!
2週間の旅行なんて大人になっても、なかなか行く機会はありません。

合宿免許の教習所は一見、全部同じように見えますが、特典が違ったり、宿舎の設備に差があったり値段の差だけじゃない違いが結構あるんです。

あとは教習所や宿舎の近くに何があるのか、なんてのも免許合宿選びでポイントになってきますね。
ホテルプランの教習所は宿舎が市街地にあるので買い物に行きやすいとか、旅館に止まるタイプは温泉に入り放題だったり、空き時間にアウトレットに行ける!とか、空き時間に教習所で自転車を借りてぶらり観光とか♪

だけど遠くへ行くとなると交通費が心配?

合宿免許は卒業時のサービスで往復交通費の支給があるから、なんと無料?数千円の出費で行けちゃうんです!

飛行機の予約も早めに取ると割引があるし、早めに教習所をパパッと決めて申し込んじゃうのが賢いやり方。
この期間に絶対に免許を取りたい!っていう期間があるなら尚更。
早く申し込まないと教習所が定員で行けない?><なんてこともよくあります。

特に夏休みや春休みは激戦!

安くてオトクなところから、どんどん満員になっちゃいます。
まだ先だし…なんて悩んでる間に、気になる教習所はもうライバルに取られちゃってるかも!?

同じ教習をするなら、安くて楽しいところが断然いいですよね。

・安い自動車学校ってほんとに大丈夫?
・ちゃんと免許が取れるの?
・ボロボロの部屋に寝泊まりするなんてイヤ!

そんな心配ご無用!

安くたってきっちり指導しますよ♪
教え方が雑だったり、すぐ怒られるなんてことはありません。

値段に関わらずきっちり教習して、しっかり卒業していただきます!
合宿に行く前は憂鬱だったって言ってたほとんどの人が、実際行ったら楽しくて、帰りたくなかったって言ってるくらい♪

– 皆さんも、合宿免許を存分に楽しんで来てくださいね! –