秘伝の合宿選びのコツをご紹介!

合宿所選びのコツ

いざ「合宿で免許を取ろう!」と思っても、教習所がいっぱいあって分からない…
そんな悩みはありませんか?

・どんな教習所に行けばいいの…?
・こわい教官が居たり、建物が古かったりして失敗するのはイヤ!
・でも自分でお金を出すから、あんまり高いところはちょっと…。

合宿免許 = 「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」

合宿免許は、「1.教習」「2.宿泊」「3.食事」がセットになっているから、通いで免許を取るのに比べてお得なんです!

免許合宿なら、通学の教習料金と変わらない金額で宿泊施設付き!で、しかも毎日のごはんも付いているんです!!

長時間の移動がめんどくさいから近いところがイイ〜って思うのは当然。
でも、せっかく2週間自宅を離れて出かけるのだから、旅行も兼ねて遠くへ行ってみるのもいいかも?

合宿免許に行くなら仲良く女子の友だち同士やグループで行きたいですよね。

通いに比べて合宿の方が金額的に安くて、期間も短いことは色々なサイトで見たり、夏休みや春休みに行った先輩や友だちから聞いて知っている人も多いハズ。

意外と知られていないのが「女子はさらにお得!」ってこと。
全国に数多くの合宿校がありますが、その中でも「女性限定特典」がある教習所ってすっごく多いんです!

ただ合宿で勉強するだけじゃつまらない!
ついでに女子の特権を使って極上スイーツや、地元の人しか食べられない絶品グルメを堪能しちゃいましょう!!
特典じゃないけど、縁結びで有名なパワースポット的な神社があったり、花火大会にちなんで浴衣のプレゼントがあったり、近くのアウトレットで買い物できたり、「温泉かふぇ」の岩盤浴でデトックス!なんてことも♪

教習で男性の教官と一緒に乗るのはちょっといやだなぁ…って方のために!
女性指導員がいる自動車学校もありますよ。
あとは合宿免許ってなんとなーく田舎のイメージがありません?
都心から離れている教習所も宿舎は大きい駅前にあったりするから、買い物で不便な思いをすることもほとんどないんです。
「アレを持ってくればよかったなぁ…」なんて持ち物で失敗した時も、近くのお店でさっと買えちゃうのってほんと大事。

値段が安いところは魅力的だけど、特典とか色々考えたら実は他の方がお得!?

合宿免許をやってる教習所がいっぱいありすぎて分からない!っていう時はランキングを参考にしてみると、みんなのオススメ自動車学校が分かるかも♪

だけど遠くへ行くとなると交通費が心配?

合宿免許は卒業時のサービスで往復交通費の支給があるから、なんと無料〜数千円の出費で行けちゃうんです!

飛行機の予約も早めに取ると割引があるし、早めに教習所をパパッと決めて申し込んじゃうのが賢いやり方。
この期間に絶対に免許を取りたい!っていう期間があるなら尚更。
早く申し込まないと教習所が定員で行けない〜><なんてこともよくあります。

特に夏休みや春休みは激戦!

安くてオトクなところから、どんどん満員になっちゃいます。
まだ先だし…なんて悩んでる間に、気になる教習所はもうライバルに取られちゃってるかも!?

同じ教習をするなら、安くて楽しいところが断然いいですよね。

・安い自動車学校ってほんとに大丈夫?
・ちゃんと免許が取れるの?
・ボロボロの部屋に寝泊まりするなんてイヤ!

そんな心配ご無用!

安くたってきっちり指導しますよ♪
教え方が雑だったり、すぐ怒られるなんてことはありません。

値段に関わらずきっちり教習して、しっかり卒業していただきます!
合宿に行く前は憂鬱だったって言ってたほとんどの人が、実際行ったら楽しくて、帰りたくなかったって言ってるくらい♪

– 皆さんも、合宿免許を存分に楽しんで来てくださいね! –