男性に人気の合宿所を徹底比較!
男子一人でも良し!皆んなでワイワイ楽しむも良し!
実際に利用した男子が皆んなで選んだイチ押しの合宿所ランキングです!

総合6位 妙高自動車学校(新潟県)

総合評価 84 点

最安値 210,600円~

妙高自動車学校(新潟県)の評価ポイント

Point. 1・・・スキー&スノボを満喫できるダブル特典!
Point. 2・・・合宿滞在中、滞在するペンションからスクールバス2分!
Point. 3・・・徒歩でも行ける「温泉かふぇ」内の施設が全て無料で使い放題!

妙高自動車学校(新潟県)の評価ポイント詳細

高原リゾートの美しい自然のなか、広々としたコースで教習ができる妙高自動車学校。
北陸新幹線の利用で首都圏からのアクセスもラクラク、夏は遊園地や自然散策、冬はスキー・スノボとオールシーズンレジャースポット!
慣れない教習で疲れても、毎日天然温泉に入り放題です。
「免許取得後もう一度行きたい!」と卒業生が大勢遊びにやってくる楽しい合宿教習所です!

妙高自動車学校(新潟県)への皆んなの声

・冬はスキーやスノボーが出来て、マジで最高だった!
・毎日天然温泉に入り放題で、真剣に旅行気分に浸れた。
・夏は遊園地や自然散策とか出来て、また普通に遊びに来たい♪
・「温泉かふぇ」内の施設が全部無料で使い放題だったから楽し過ぎた。
・家に帰りたくなかった。

こちらの教習所の詳細を見る

総合7位 あぼし自動車教習所(兵庫県)

総合評価 83 点

最安値 251,400円~

あぼし自動車教習所(兵庫県)の評価ポイント

Point. 1・・・世界遺産「姫路城」観光ご招待!
Point. 2・・・ハローキティ初心者マークプレゼント!
Point. 3・・・フェラーリ撮影会&セカンドシートトライディング!

あぼし自動車教習所(兵庫県)の評価ポイント詳細

兵庫県姫路市の南西部に位置するあぼし自動車教習所は、世界遺産・姫路城のある市内中心部へも電車で10分とアクセス抜群。
名古屋や関西方面の方に人気の学校です。
南国ムードが漂うオシャレなラウンジでは、イタリアのポルトロナ・フラウ社製のソファでゆったりとした時間が過ごせます。
卒業時にはフェラーリセカンドシート体験&記念撮影も行っています!

あぼし自動車教習所(兵庫県)への皆んなの声

・世界遺産「姫路城」は、城ガールとしては相当テンション上がりました!
・ハローキティ初心者マークプレゼントは本当に嬉しかったです。
・フェラーリ撮影会&セカンドシートトライディングとか、本当にびっくり
・南国ムードが漂うオシャレなラウンジが超お洒落だった!

こちらの教習所の詳細を見る

総合8位 マジオドライバーズスクール大垣校(岐阜県)

総合評価 82 点

最安値 215,720円~

マジオドライバーズスクール大垣校(岐阜県)の評価ポイント

Point. 1・・・岐阜の玉宮町はフォッションのメッカ!
Point. 2・・・名古屋からも近いし、何気に便利!
Point. 3・・・ビジネスホテルだから凄く綺麗!

マジオドライバーズスクール大垣校(岐阜県)の評価ポイント詳細

大垣市は俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅を終えたむすびの地で、水の都としても有名です。
マジオドライバーズスクール大垣校での教習なら、路上教習で街中を走るので車線変更や交通量の多い道の走行に自信がつきます!
宿泊はすべて大垣市中心部のビジネスホテルだからプライベートも充実。
お友達と一緒に入校される場合は部屋を隣同士にしますのでご安心ください。
フリータイムには大垣城の観光がオススメです!

マジオドライバーズスクール大垣校(岐阜県)への皆んなの声

・玉宮町っていうところがめちゃめちゃお洒落で楽しかった!
・岐阜って意外とイケてるんですね。田舎じゃなかった。
・名古屋が凄く近かったので、帰りに普通に楽しんで帰りました。
・宿泊が綺麗なビジネスホテルだったので、清潔で女の子には凄くオススメです。
・東京から結構遠かったけど、旅行気分で結構楽しかったです。

こちらの教習所の詳細を見る

総合9位 ふくやま自動車学校(福島県)

総合評価 80 点

最安値 254,000円~

ふくやま自動車学校(福島県)の評価ポイント

Point. 1・・・磐梯熱海温泉の優待券を卒業時希望者全員にプレゼント!
Point. 2・・・毎週木曜日はケーキ&スイーツバイキング!
Point. 3・・・インターネット使い放題!

ふくやま自動車学校(福島県)の評価ポイント詳細

福島県の経済の中心地・郡山。
東京や東北各地からのアクセスのよさが人気の秘密です!
阿武隈川沿いの広いコースで全車種の免許を取り扱っております。
宿泊はアパートタイプの学校寮で、仲間とのルームシェア感覚が学生から支持を得ています。
教習所の食堂で用意される日替わり定食は、バリエーションに富んでボリュームたっぷりと好評!
プライベートを大切にしたいという方には郡山駅前のビジネスホテルがオススメです。

ふくやま自動車学校(福島県)への皆んなの声

・みんなでワイワイ!凄く楽しい合宿でした!
・日替わり定食は嬉し過ぎた、毎日が楽しみ。
・宿泊がルームシェアみたいで、めっちゃ仲間がたくさん出来た!
・校内にあるPCを無料で使えるのが、何気にめっちゃ便利だった。
・郡山駅前にビジネスホテルがあったので、そこでゆっくりできておすすめ!
・阿武隈川沿いの広いコースは、運転しやすくて安心。

こちらの教習所の詳細を見る

総合10位 宇都宮戸祭自動車教習所(栃木県)

総合評価 78 点

最安値 249,480円~

宇都宮戸祭自動車教習所(栃木県)の評価ポイント

Point. 1・・・世界遺産「日光」観光はテンションMAX!
Point. 2・・・やっぱり宇都宮の餃子は世界No.1!
Point. 3・・・関東圏だし、首都圏からのアクセスも抜群!

宇都宮戸祭自動車教習所(栃木県)の評価ポイント詳細

『餃子の街』として有名な宇都宮、宇都宮駅東口には「餃子の像」もあります。
北関東の経済の要所で、首都圏からのアクセスも抜群です!
宇都宮戸祭自動車教習所は宇都宮の北部、宇都宮IC近くに位置します。
宇都宮環状線や国道119号を利用した実践的な路上教習、日光杉の並木道、住宅地走行などバリエーションに富んだ教習コースで運転技術の向上まちがいなし。
宿泊は男性専用の学校寮をご用意しています。

宇都宮戸祭自動車教習所(栃木県)への皆んなの声

・世界遺産の「日光」は初めて行ったけど意外と楽しかった!
・宇都宮といえば!やっぱり餃子!たらふく食べました!!!
・東京からも意外と近くて、地方合宿って感じではなかったです。
・色んなところを教習で走ったので、効率良く練習出来ました!!

こちらの教習所の詳細を見る